ホームページを作る意味を洗い出す。

2012年04月21日

今回は会社のホームページを何処かの会社に依頼したいなと思われている方へ

今回はホームページを作る意味依頼する前に洗い出してください。
よく業界で言われるのが5W1Hです。
    Who(誰が)
    What(何を)
    When(いつ)
    Where(どこで)
    Why(なぜ)したのか。
    How(どのように)

これが基本となり、原点でもあるので、これがご自身で出てこないうちは作るべきはありません。
もちろん会社を経営している方であればあると思います。
これが会社の基礎となっている部分だと思うからです。

そして、何をアピールしたいのか?が重要です。
独占商売であれば敵がいないので何も問題ありません。
しかし、なかなかそんな会社はありません。
同じエリアの同業種と比べて何が違うのか?を考えてみてください。
ホームページは誰でも見ることができ誰でも出ることができます。
簡単に比較されます。
もちろんホームページのデザインで違いは見せることはできます。
でも、同業他社がものすごいデザインのホームページを作っている場合は別のところでアピールしなければなりません。それを越えるには相当な費用もかかると思われます。
価格、コンテンツ、雰囲気、サービスの等の違いを内容で伝えなければ比較対象にすら上がらないでしょう。

ご自身で簡単でいいので洗い出すのが魅力的なホームページができる土台となるはずです。



同じカテゴリー(ホームページを作るために)の記事
 1ページに何でもかんでもぶっこまない (2012-07-13 04:06)
 デザインはあとから、まずは内容 (2012-06-03 13:21)
 HPは遊びのページではない (2012-05-21 21:22)